2020年度インフルエンザ予防接種のお知らせ10/28更新

【情報更新日:2020/10/28】

10/28現在、インフルエンザワクチンは大変多くのご予約を頂いたため、ご予約を一時停止させて頂きました。

 

また、再開に際しまして大変多くのお問い合わせを頂いておりますが、

今後の予約再開は11月ごろを予定しております。

大変お手数おかけいたしますが、当院HPやLINE上にて再開のご報告をさせていただく予定ですのでご確認いただけますと幸いです。

また、当院で1回目を接種されたお子様の2回目のご予約は受け付けております。お電話にてご相談ください

 

今年度のインフルエンザワクチン情報をお知らせいたします。

今年は例年よりも多くのワクチン需要が予想されます。ご希望の方はお早めにご予約下さい。

 

インフルエンザ予防接種

予約開始日:2020年9月23日(水)~

接種開始日:2020年10月1日(木)~

値段:3500円(大人、お子様の2回接種の場合も同様)

             65歳以上名古屋市助成利用:1500円

※名古屋市にお住まいの65歳以上の方,小学2年生以下のお子様は、助成を受けられる接種期間が10月15日~となっております。それ以降のご予約をお勧めいたします。

【対象年齢】

生後6か月~

当院では6か月未満のお子様へのインフルエンザワクチン接種は推奨しておりません。

また、12歳以下のお子様は2回接種をお勧めしております。

 

【予約の取り方】

ご予約は、当ホームページweb予約より、インフルエンザワクチンのご予約としてお取りください。

通常診察の枠でお取りになりますと、ワクチンの確保が難しい場合がございます。

 

【問診票の事前入力】

今年はwebでお答えいただける問診票を設置予定です。

接種される当日にご来院前に入力をお願いいたします。

(事前にご入力いただきますと、来院されてからスムーズにご案内が可能となります。)

検温も事前にお済ませになって記入いただき、来院をお願いいたします。

 

名古屋市にお住まいの65歳以上の方は、助成のため専用の問診票がございます。

来院されてからのご記入をお願いいたします。

 

【接種時間帯について】

インフルエンザワクチン接種のお時間帯は、空き状況により選んでいただけます。web予約ページをご確認ください。

また、10月1日より、午前診察の12:30~13:00の枠はインフルエンザワクチン接種のみの方の専用枠とさせて頂きます。通常の診察をご希望の方は、この時間帯がご予約が出来ませんのでご了承ください。