電話での再診について

当院では新型コロナウイルスの蔓延にともない、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に合わせ、お電話での受診が可能です。ぜひご相談下さい。

 

【電話での診察の対象患者様】

☆慢性疾患等を有する定期受診されている方(安定した状態で、服薬を継続されている方)

4月13日より対象患者様が追加され、一度でも当院に受診されたことのある、慢性疾患等を有さない患者様も可能になりました。郵送が必要な場合には、郵送料等(200円)を頂いています。

※当院では、スマホやインカメラ付きパソコンでのオンライン診療(※詳しくは前回「お知らせ」をご覧ください)も選択ができます。一度も当院を受診されたことのない患者様はこちらをご利用ください。オンライン診療は直接お顔の色なども拝見できるので、できるだけこちらをご選択いただきたいのですが、別途費用(1000円程度)が発生いたしますことをご了承ください。

 

【電話診療による処方箋発行の流れ】

①診療時間内にクリニック(052-734-8788)にお電話ください。

 ※その際に保険証をお手元に置いていただき、前回の受診時と変更があるかどうかをお伝えください。変更がある場合は、必ずお伝えください。

②クリニックの混雑状況にもよりますが、そのまま医師とお電話にて診察を受けて頂きます。

③医師が処方が必要と判断した場合、処方箋を発行します。(最大30日分の処方が可能です)

④受け取り希望の薬局へ、当院より処方箋をFAXさせていただきます。希望される薬局の店名をお伝えください。

 希望された薬局で、4日以内にお受け取りをお願いいたします。(薬局によっては郵送が可能な場合もあります)

⑤診療費につきましては、次回ご来院時にご精算(今後の状況ではお振込みをお願いする場合もございます)をお願いいたします。

 

※③で医師が対面診療が必要と判断した場合、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。