気になる症状がある場合、まずはご相談ください。

私たちが大切にしている”診療”とは

病気を診るのではなく、患者様を診ることです

だからこそ、患者様と直接”対話すること”を 最も大事にしているクリニックです。
いのまたクリニックでは、大きな病気を起こす前に治療をおこない、病気を未然に防いでいきたいと考えています。 そのためには、一人ひとりが自分のカラダと向き合い、気になる症状があった時にすぐ医師に相談できることが大切です。 気になる症状があっても、「このくらい大丈夫」「わざわざ医者に行く必要はない」と思って放っておいてしまった結果、大きな病気に つながってしまうことが多くあります。「このくらい…」と思っても、ご自分だけで判断せずに、まずは一度ご相談ください。 ひょっとしたらお薬も飲まずに、生活習慣の改善で治る症状もあるかもしれません。 大きな病院に行く前に、気軽に相談できる「家族みんなのかかりつけ医」を目指していますので、遠慮なくご相談いただけると嬉しく思います。 また、生活習慣病(高血糖・高血圧症・コレステロール・メタボ)や睡眠時無呼吸症候群などは、定期的なフォローが大切です。 一度きりの受診ではなく、数値や症状が安定するまでのフォローも行っておりますので、ぜひご利用ください。

お持ちいただくもの

保険証/後期高齢者医療被保険者証/各種医療証 お持ちの場合 他の病院からの『紹介状』や『お薬手帳』など

紹介状やお薬手帳はなくても診断はできますが、今までの病気や他の病気などの病状を理解した上で診断すると、より正確に診断が行えます。また、今まで飲んでいて効果のなかった薬を再度出してしまうことを防いだり、違う病気との薬の飲み合わせの調整も行えるので、紹介状やお薬手帳をお持ちの場合はお持ちいただけると助かります。

最初にお伺いすること

• どのような症状ですか?
  • いつごろからおこってきましたか?
  • 服用している薬はありますか?
  • 地域や保育園・学校・職場での流行状況は?
  • 薬や食物のアレルギーはありますか?

診察の流れをスムーズにするために、最初に上記のような項目をご質問させていただきます。
ご来院いただく前に、一度確認してから、お越しいただくとよりスムーズに診察がさせていただけます。

16:00~19:00 - -
受 付
時 間
午前 9:00〜13:00/午後 16:00〜19:00
(木・土曜は午前中のみ)
木曜・土曜午後、日祝祭日

住 所
〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-13 ノア四ツ谷1F
052-734-8788
名古屋市営地下鉄「本山」駅 5番出口より徒歩1分
Google Mapで見る →

公共交通機関でお越しの方へ

1

地下鉄本山駅の南改札口へ向かいます。
(名城線ですと、八事行16~18扉、大曽根行1~2扉だと南改札口に近いエスカレーターがございます。)

2

南改札口を右方向に進み、5番出口からエスカレータを登ります。

3

5番出口から右方向のポストを目印に坂を登ります。

4

そのまま直進すると、歩道橋の右側に当クリニックがございます。

到 着

いのまたクリニックに到着です!

左右のスライドで確認できます

お車でお越しの方へ

1

名古屋大学側から本山に向かう坂の途中のこちらの角(当院南側)を左に曲がります。

2

一つ目の交差点を直進します。

3

その交差点のすぐ右横にあるマンションの駐車場が提携駐車場になります。

4

こちらの3番と4番が当院の提携駐車場です。

到 着

お車を駐車してからご来院をお願いします。

左右のスライドで確認できます
契約駐車場
駐車場の
ご案内
現在の契約駐車場が、5月末で契約終了(駐車場の取り壊し)のため、駐車場が変わります。当院南側の坂を登っていただき、 最初の交差点に面したマンション駐車場の3番と4番です。車止めに「いのまたクリニック」と表記されていますので、こちらをご利用ください。こちらが満車の場合は、少し遠くなりますが、周辺のコインパーキング(リパークさん、名鉄協商さん)をご利用ください。
*ただし、愛知銀行さんのところにあるコインパーキングは使用できませんのでご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。